2010年2月アーカイブ

毛穴の黒ずみ|帯状毛穴

毛穴のケアを怠ると過剰につくられた角栓が、酸化して黒ずみが出来てしまいます。

鼻が黒くポツポツ見えるのが毛穴の黒ずみ。そして原因は、目に見えない毛穴の奥の汚れによるものです。

その原因は、
・金属の汚れ
・ファンデーションや化粧などの石油系の残留物
・老廃物の酸化によるもの・・・・・・・など

毛穴のケアを誤ると、洗顔料などで洗顔をしているつもりでも、確実に汚れは毛穴の中で蓄積し黒ずみとなっていきます。

毛穴に角栓や汚れなどがたまると、毛穴の黒ずみが目立ってきます、丁寧に汚れを取り除くことです。例えば、洗顔前に、蒸しタオルやスチームをあてておけば、毛穴が開いて汚れが取れやすくなります。また、皮脂を少なくして酸化を防ぐやり方には、ビタミンB群の摂取がいいようです。

鏡の前に立って顔を見ていると毛穴が黒ずんで見えることはないですか。
顔のちょっとしたくぼみが、黒ずみになっていることがありますが、これは毛穴のたるみに原因があると思います。この場合は、汚れを取るよりも毛穴を引き締める対策がいいと思います。

毛穴の黒ずみ解消 法は、ゴワゴワし...

続きを読む

毛穴の黒ずみ解消

毛穴を引き締めて、黒ずみを解消してみずみずしいお肌を保つためには、体の中から健康になることが必要です。

しかし、いろいろな原因で、毛穴が黒ずんでしまったときの解消法はやっぱり、スキンケアが一番ですね。

keana03


毛穴を引き締めるための、毎日のスキンケアのやり方は、石けんによる洗顔やクレンジングによる掃除することにより、解消することです。自然素材でお肌に優しい化粧品を使うことにより毛穴の黒ずみを解消しましょう。

毛穴は、温度差を利用した引き締める方法もあります。ぬるま湯で洗顔をした肌を冷たい水で冷やすと一気に毛穴が引き締まって、みずみずしいお肌になります。お化粧ののりもよくなりますから、試してみてはいかがでしょうか。

毛穴の皮脂をきれいに掃除するには、定期的なパックも必要ではないでしょうか。毎日のスキンケアだけでは、解消することはできません。定期的にパックをすることで、毛穴の奥の汚れ...

続きを読む

毛穴の黒ずみの原因

毛穴の黒ずみ 原因は、皮脂の中で過剰につくられた角栓の酸化にあるようです。
毛穴の特徴は、鼻にできた黒いポツポツなどが大きなものですね。

毛穴の黒ずみの原因として考えられているのが、毛穴の奥の汚れです。これは目では確認ができませんが、肌の中からの汚れに原因があるのです。
その原因についてはいろいろとありますが、何点か紹介してみましょう。

●金属からくる汚れが原因
●ファンデーションや化粧などの石油系の残留物に原因
●老廃物の酸化が原因
・・・・・・・などです。

keana02


毎日きれいに自分では洗顔をしている。と思っている人は多いと思いますが、実は汚れは少しずつ蓄積しているのです。
毛穴の黒ずみは、角栓に汚れなどがたまると、毛穴は目立つようになってきます。

毛穴の解消のためには、洗顔などで丁寧に汚れを取り除くことが基本となります。
洗顔する前には、蒸しタオル...

続きを読む

毛穴の黒ずみ対策

黒ずみの原因がいろいろとありますから、原因ごとの対策が必要になります。毛穴の黒ずみの原因は、皮脂が酸化することです。

毛穴の対策をしようにも、原因が分からなくて結構悩んでいる人が多いようですね。
私も、年齢的なものから鼻の毛穴が黒ずんで仕方なかったので、毛穴 対策をどうしようかと、ネット検索をしてみましたが、いろいろな対策や方法、毛穴の黒ずみ解消法が紹介されていますね。

毛穴 対策と題して、毛穴 解消法もいろいろと紹介されています。皮脂の分泌を抑制するためには、生活習慣を改善することが第一。毛穴の黒ずみが睡眠不足や偏食によっても起こることは知っていましたか。偏食をやめ、栄養バランスのとれた食事と健康管理には十分に気をつけて、体の内から健康になるようにすれば、毛穴改善することができて、素肌もきれいになります。

毛穴の黒ずみ対策は、日ごろのスキンケアで顔の毛穴にできた皮脂を取り除くため、洗顔石けんを使ったり、クレンジングで洗い落としたりします。ここで注意点は、洗顔料を間違うと反対に黒ずみを助長することにもなりますから、肌にやさしいものを選びましょう。

毛穴の黒ずみ...

続きを読む

角質のケアで黒ずみの解消

毛穴の黒ずみは、洗顔では取れにくいので、角質 ケアで解消するする必要があります。
角質のケアの方法としては、まず、洗顔前に蒸しタオルを顔にあて、毛穴を開かせることからはじめるとやりやすいですね。

毛穴が開くと、ゴワゴワした皮膚が軟化してきます。そして、柔らかく温まった肌は、毛穴の汚れが落ちやすく、保湿もしやすくなります。

毛穴の洗顔は、お風呂の湯気を利用したマッサージ後にすると毛穴の汚れが充分に浮かびあがるので、丁寧に洗うことで効果があるといわれています。毛穴のケアには、洗顔後の引き締め・保湿が重要なんですね。

美肌の条件は良質な角質をつくることにあるようです。
質の高い角質をつくるためには、食事や十分な睡眠が必要で、体の中から健康にすることが、最も有効となるようです。

では、毛穴の黒ずみを解消する方法についてご紹介します。

○パックで毛穴 ケア
通常はパックで毛穴のケアをしていれば、毛穴のトラブルは少ないようです。
ただし、角栓除去のためのパックは、肌に負担をかけることになるので、あまりやりすぎないようにしましょう。
皮脂汚れがひどいと...

続きを読む

毛穴を引き締める

毛穴の黒ずみの原因は、毛穴に角質や皮脂の老廃物がつまり、空気に触れるて酸化することが原因にあるようですから引き締めて解消する方法が必要になります。

実は、毛穴の黒ずみは毛穴の中にたまった角質と皮脂が原因となているため、その対策が必要になります。

毛穴の黒ずみ解消 法は、角質や皮脂が毛穴の中にたまらないように毎日クレンジングや洗顔でケアをして気をつけていれば、毛穴は目立たなくなります。

毛穴の汚れは洗顔でケアする方法もありますが、その他にも原因があるようです。毛穴の開きにも原因があるのです。毛穴が黒ずんでいなくても、その開きによって顔や鼻に影ができて、毛穴部分が黒ずんで見えるのです。毛穴は年齢によって原因は変わってきます。

keana

10才代〜20才代の女性は皮脂の分泌が激しく、皮脂が多く分泌されることから毛穴が広がってしまうことから、毛穴に影ができてしまうので、引き締める方法が必要になります。...

続きを読む

サイトTOPへ

スポンサードリンク

月間アーカイブ

更新履歴