2016年8月アーカイブ

毛穴の黒ずみの原因

毛穴の黒ずみ 原因は、皮脂の中で過剰につくられた角栓の酸化にあるようです。
毛穴の特徴は、鼻にできた黒いポツポツなどが大きなものですね。

毛穴の黒ずみの原因として考えられているのが、毛穴の奥の汚れです。これは目では確認ができませんが、肌の中からの汚れに原因があるのです。
その原因についてはいろいろとありますが、何点か紹介してみましょう。

●金属からくる汚れが原因
●ファンデーションや化粧などの石油系の残留物に原因
●老廃物の酸化が原因
・・・・・・・などです。

keana02


毎日きれいに自分では洗顔をしている。と思っている人は多いと思いますが、実は汚れは少しずつ蓄積しているのです。
毛穴の黒ずみは、角栓に汚れなどがたまると、毛穴は目立つようになってきます。

毛穴の解消のためには、洗顔などで丁寧に汚れを取り除くことが基本となります。
洗顔する前には、蒸しタオル...

続きを読む

毛穴の黒ずみ解消

毛穴を引き締めて、黒ずみを解消してみずみずしいお肌を保つためには、体の中から健康になることが必要です。

しかし、いろいろな原因で、毛穴が黒ずんでしまったときの解消法はやっぱり、スキンケアが一番ですね。

keana03


毛穴を引き締めるための、毎日のスキンケアのやり方は、石けんによる洗顔やクレンジングによる掃除することにより、解消することです。自然素材でお肌に優しい化粧品を使うことにより毛穴の黒ずみを解消しましょう。

毛穴は、温度差を利用した引き締める方法もあります。ぬるま湯で洗顔をした肌を冷たい水で冷やすと一気に毛穴が引き締まって、みずみずしいお肌になります。お化粧ののりもよくなりますから、試してみてはいかがでしょうか。

毛穴の皮脂をきれいに掃除するには、定期的なパックも必要ではないでしょうか。毎日のスキンケアだけでは、解消することはできません。定期的にパックをすることで、毛穴の奥の汚れ...

続きを読む

サイトTOPへ

スポンサードリンク

更新履歴